志津自然園(しづしぜんえん)

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 3204
「志津自然園」と書かれた園名板に注意書きが記載されている写真
樹木が生えている園内の地面がところどころ日陰になっている志津自然園の森林景観の写真
奥に樹木に覆われている林、手前に芝生広場のある志津自然園の写真

志津自然園について

古(いにしえ)から変わらない志津地区の自然景観にタイムスリップ!

樹齢の古い天然の雑木がたくさんあり、自然豊かで大変広い公園です。

戦後の高度経済成長期を迎えるまで、志津地区は純農村地区でした。そのころからの志津地区の自然景観がそのまま残っています。周辺はすべて都市化されており、周辺地域に唯一残る貴重な自然景観となりました。

様々な貴重な生物の住みかになっています。

地域住民の方のみならず、多くの方に気持ちをリフレッシュするための森林浴等にご利用ください。

佐倉市上志津最寄駅は志津駅から車で5分くらい。

施設の概要
公園の様子  芝生の広場は、多目的な利用ができるスペースがあり、自然の林もこどもからおとなまで幅広く楽しめる空間になっている。
トイレ施設  無
駐車場  無
周辺の様子  商店街

みんながきもちよく公園をご利用いただくために守っていただきたいお願いです。

犬のイラスト

犬を散歩させるときは必ずリードをつけ、「フン」をした場合は、必ず飼い主の責任で持ち帰りましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

[都市部] 公園緑地課
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6165
ファックス:043-485-0108

メールフォームによるお問い合わせ