飯重4号街区公園(いいじゅう4ごうがいくこうえん)

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 3187

通称「みずき公園」

木製複合型遊具の前で集まって話しをしている女の子たちや、遊んでいる子供たちの写真
自転車を停めている奥の広場で遊んでいる子供たちの写真
白文字で「みずき公園」と書かれた看板が立っている入り口から園内を撮影した写真

行ってみました!

今日はどっち?「みずき公園」と「しらかし公園」はこどもたちの遊びの拠点地!

染井野の住宅街の中には、何箇所か公園があります。この公園は通称みずき公園と呼ばれています。真ん中の遊具で二つの部分に分かれいて、入口も両側にある長方形の公園です。こどもたちに人気のタイヤのブランコは、3人ぐらいで乗って遊んでいる姿が見られます。2つの部分に分かれているので、多くのこどもたちが遊んでいます。

佐倉市染井野5丁目最寄駅は京成臼井駅から染井野循環バス下車

施設の概要
主な施設 木製複合型遊具
 トイレ施設  無
 駐車場  無
 公園の様子  長方形の広場は、芝生広場と遊具のある広場になっていて、イベントや運動など多目的に使用できるような空間になっている。
 周辺施設  ドラッグストア

みんながきもちよく公園をご利用いただくために守っていただきたいお願いです。

犬のイラスト
  • 犬を散歩させるときは必ずリードをつけ、「フン」をした場合は、必ず飼い主の責任で持ち帰りましょう。
  • 打ち上げ花火は禁止です。

この記事に関するお問い合わせ先

[都市部] 公園緑地課
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6165
ファックス:043-485-0108

メールフォームによるお問い合わせ