【夏季限定】噴水での水遊びについて(七井戸公園)

更新日:2023年06月26日

ページ番号: 14503

子どもたちに大人気!噴水で水遊び

子どもたちに大人気の七井戸公園の噴水での水遊び。今年は下記の期間で実施を予定しています。

なお、清掃日につきましては、噴水をご利用になれませんのでご注意ください。

 

【期間】

7月1日(土曜日)~8月31日(木曜日)

 

【清掃日】

7月13日(木曜日)、7月20日(木曜日)、7月27日(木曜日)、8月3日(木曜日)、8月10日(木曜日)、8月17日(木曜日)、8月24日(木曜日)

※天候等により変更となる場合があります。

 

【注意】

雨不足等の影響で水が溜まりにくい事象が発生する場合があります。特に、清掃の際には貯まった水を一旦全て抜くため、清掃後2、3日間は一部にしか水が貯まらない状況になることが予想されます。ご利用の際は水の貯まった場所よりご利用をお願いいたします。

ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

親子で楽しい七井戸公園

七井戸公園は自然と都会的なセンスが調和した美しい公園です。近隣の方はもちろん、休日は遠くからも親子連れをはじめ多くの方が訪れます。

アスレチック式の大型の遊具があり 幼稚園児くらいまでの子どもたちに人気です。

広い芝生の広場もあります。

近隣にはスーパーマーケットやコンビニ、パン屋、スーパー銭湯等があるほか、定期的にファーマーズマーケットが開催され、キッチンカーの出店があるなど、1日楽しくすごすことができます。

ファーマーズマーケット

七井戸公園の沿道にて、生産者農家の皆さんが農産物や加工品を販売する「ソメイノファーマーズマーケット」が定期的に開催されています。ぜひお立ち寄りください。

この記事に関するお問い合わせ先

[都市部] 公園緑地課
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6165
ファックス:043-485-0108

メールフォームによるお問い合わせ

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?