門松カードについて

更新日:2022年11月30日

ページ番号: 16656

門松カードのダウンロード・印刷について

正月用の門松カードの利用を希望される方は、下記の方法にて印刷してご使用ください。

 

・このページでのダウンロード

ご自宅にプリンター等がある場合は、下記のPDFを印刷してご使用ください。

お持ちのプリンターでご使用のインクの種類によっては、雨などにより色落ちする場合があります。透明なもので覆って使用されることをお薦めします。

・コンビニエンスストアのマルチコピー機での印刷

ローソン・ファミリーマートのマルチコピー機で門松カードの印刷が1枚60円でご利用いただけます。
1.店舗にあるマルチコピー機のメニューの「プリントサービス」から「ネットワークプリント」を選択
2.10桁の申請書カテゴリ番号(ユーザー番号)を入力する画面で「SAKURACITY」を入力
3.「門松カード」を選択し、料金を投入してプリント

門松カード配布事業の見直しについて

近年の生活様式の変化に伴い、門松の設置による環境への負荷を、門松カードにて代替えすることで軽減する本来の目的が失われつつある状況にあり、限られた予算を有効に活用する観点から事業の見直しを行い、令和2年度をもって配布を取りやめました。現在は門松カードのダウンロード・印刷方法をご案内しております。

 

この記事に関するお問い合わせ先

[都市部]公園緑地課(公園活用班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-0940
ファクス:043-485-0108

メールフォームによるお問い合わせ

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?