平成25年度『第5期佐倉市高齢者福祉・介護計画』に基づく施設整備に関する事業者説明会について【QAを公開】

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 2755

平成25年度 施設整備に関する事業者説明会の開催について

 佐倉市では、平成24年度から平成26年度までの3年間を計画期間とする『第5期佐倉市高齢者福祉・介護計画』に基づいて、安心な老後を支えるための仕組みのひとつとなる施設サービスを提供するため、施設の整備を行っております。

 平成25年度においては、(1)地域密着型サービス施設、(2)特定施設入居者生活介護について公募を行います。公募の内容及び日程等について、事業者向けの説明会を下記により開催いたします。

平成25年度 事業者向け説明会日程・場所

  • 開催日 平成25年4月18日(木曜日)
  • 時間
    1. 地域密着型サービス施設 午前10時~
    2. 特定施設入居者生活介護 午前11時~
  • 場所 佐倉市役所 4号館3階 中会議室

内容

(1)地域密着型サービス施設

  1. 認知症対応型通所介護
  2. 小規模多機能型居宅介護
  3. 地域密着型介護老人福祉施設入居者生活介護

(注意)公募資格は、1.、2.については、法人格を有し、施設運営主体自らが申請者であること。
 
3.については、社会福祉法人の認可を受け、県内若しくは、首都圏で事業を行っている法人自らが申請者であること。

(2)特定施設入居者生活介護(介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者住宅)

  1. 地域密着型特定施設入居者生活介護
  2. 特定施設入居者生活介護

(注意)公募資格は、法人格を有し、施設運営主体自らが申請者であること

参加申し込み

説明会に参加を希望する事業者の方は、メールに下記の内容を記載の上、お申し込みください。

  1. 計画事業の内容(施設の種別)
  2. 事業者名(法人の種類をかならず記載のこと)
  3. 事業者の連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)、担当者名
  4. 説明会参加予定者の氏名

なお、説明会への参加は1事業者につき、3名までとさせて頂きますのでご了承ください。

注意事項

 本説明会への参加は、応募の要件ではありませんので、ご参加いただかない事業者のかたでも応募していただくことは可能ですが、公募の詳細についてご説明いたしますので、事業予定の有る方はできる限りご参加ください。

地域密着型サービスに対するQA

下記からダウンロードできます。

特定施設入居者生活介護に対するQA

下記からダウンロードできます。

この記事に関するお問い合わせ先

[福祉部] 高齢者福祉課
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97
電話番号:043-484-6243
ファックス:043-486-2503

メールフォームによるお問い合わせ