印旛沼サンセットヒルズ 予約について

更新日:2023年06月08日

ページ番号: 16258

ご注意

当ページでは印旛沼サンセットヒルズの予約システムの詳細を掲載しております。

印旛沼サンセットヒルズについては下記リンク先よりご覧ください。

予約システムについて

令和4年10 月1 日から、ちば施設予約システムを利用し、パソコンやスマートフォンで、いつでもどこでも予約や空き状況の確認ができるようになりました。電話予約も行っておりますが、予約もキャンセルもスムーズにできるネット予約をご利用ください。

ちば施設予約システム

印旛沼サンセットヒルズのキャンプ及びテニスを利用する際に予約を行うシステムとして「ちば施設予約システム」を導入しました。

ご利用にあたり事前に「ちば施設予約システム」の事前登録が必要となります。

下記リンク先をご参照ください。

利用者登録マニュアル

インターネット予約の流れ

・インターネット上で印旛沼サンセットヒルズの予約をする場合は、ちば施設予約システムに登録する必要がございます。

・現時点でちば施設予約システムの利用者IDを取得していない方は、IDの取得をお願いいたします。

・これよりIDを取得する方は申請先自治体を「佐倉市」の選択をすれば、印旛沼サンセットヒルズの利用ができるようになります。

・新規で「佐倉市」を選択し登録した場合、仮登録の状態でもご予約が可能となります。

・既にちば施設予約システムの利用者IDを取得済み(他市町村で利用・令和4年10月1日以前に登録)の方は印旛沼サンセットヒルズの利用許可が必要となります。当施設へ利用申請書の提出またはお電話(佐倉市佐倉の魅力推進課 電話:043-484-6146)にてID等の必要事項をお知らせください。

 

利用者申請書

予約マニュアルについて

キャンプ

様々な情報を見たり検索できる画面です。

シンプルで見やすい画面です。初心者の方におすすめ。

テニス

様々な情報を見たり検索できる画面です。

シンプルで見やすい画面です。初心者の方におすすめ。

飯野台観光振興施設ちば施設予約サービス運用要領

利用(予約)方法

施設の利用(予約)・予約状況の確認等は、インターネット「ちば施設予約システム」をご利用いただくか、施設へ直接お問い合わせください。

利用日の3日前17:00まではインターネットおよび電話にて予約・キャンセルが出来ます。

上記時間を過ぎますと予約・キャンセルが出来なくなります。予めご了承くださいませ。

利用日の2日前以降でもインターネット上で予約状況は確認いただけますので、併せてご利用ください。

そのほか、ご不明な点は直接お電話にてお問い合わせ下さい。

※テニスのご予約につきましては1面1時間単位となります。

※平日は4時間、土日祝日は3時間までご予約が可能です。

 電話:043-484-1011

キャンセルについて

キャンプ・テニス

ご利用日の2日前以降のキャンセルは利用料金の半額が発生します。

(ご利用日が悪天候で、かつ中止のご連絡をいただいた場合に限り、キャンセル料は発生しません)

ご予約いただいた後、ご利用日が悪天候でかつ危険と判断される場合は

管理人よりご利用を事前にお断りすることがあります。

より多くの利用者様が利用できるよう不要な予約は速やかにキャンセルをお願いいたします。

キャンセルが多い利用者につきましては、アカウントIDを閉じる場合がございます。

キャンセルポリシー

キャンセルにつきましては下記の通りとなります。なお金額につきましては1円未満の端数が生じた場合は切り捨てとなります。
1.利用者の責めによらない理由により利用が出来なくなった場合は、全額返金となります。
2.利用日の3日前17:00までのキャンセルにつきましては、全額返金となります。
3.利用日の2日前から利用日までに自己都合により利用を取り消したい場合は、利用金額の半額をご請求いたします。
4.その他市長が特に必要と認めるときは、市長が別に定める割合を請求いたします。

キャンセルのお手続きについて

利用日の3日前17:00まではインターネットおよび電話にてキャンセルが出来ます。その後のキャンセルはインターネット上では処理できませんので、お手数ですが印旛沼サンセットヒルズまでお問い合わせ下さい。

キャンセル料のご請求方法

印旛沼サンセットヒルズにて現金での対応のみとなります。

悪天候によるキャンセルについて

気象庁の発表によって施設よりキャンセルをお願いする場合がございます。
本条件につきましてはキャンセル料は発生いたしません。

この記事に関するお問い合わせ先

[産業振興部]佐倉の魅力推進課(観光班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6146
ファクス:043-484-5061

メールフォームによるお問い合わせ

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?