9月の様子

更新日:2024年09月19日

ページ番号: 19578

祖父母参観日

かいかい

18日、今日はおじいちゃんおばあちゃんや佐倉城の辺地区社会福祉協議会の方々を招待しての参観日です。

おかね

自己紹介の後は、お楽しみの時間。

まずは“お金持ちゲーム”からスタートです。じゃんけんで勝った方が相手のお金をもらえるよ。さあ、だれが一番大金持ちになれるかな?

プレゼント

ゲームの後、おりがみや紙相撲などでいっぱい遊びました。

最後に幼稚園の子どもたちから感謝の気持ちを込めてメッセージカードと“とちの実”をプレゼントしました。喜んでくれたかな?

思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

もうすぐ十五夜

もうすぐ

11日、来週の十五夜に向けて、幼稚園では一足早くまん丸のお月様づくりをしました。ちぎって貼ってちぎって貼って。きれいなお月様に仕上がるかな?

だんご

お月見団子も作って準備万端です。お花紙を丁寧に丸めてまるで本物のお団子のようです。年長のお友だちのアイデアだそうですよ。

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?