「佐倉市防災情報」X(旧ツイッター)について

更新日:2024年01月29日

ページ番号: 4821

「佐倉市防災情報」ツイッターポリシー

ツイッターとは

 ツイッターとは、140文字以内のつぶやき(ツイート)を投稿して、ユーザー同士が共有できるサービスです。
 利用は無料、電子メールアドレスがあればどなたでも登録可能です。また、ツイートを閲覧するだけなら登録も不要です。
 フォローまたは閲覧は下記リンクからお願いします。

 〈アカウント名〉 @bousai_sakura (佐倉市防災情報)

防災情報ツイッターQRコード

運用方針

発信内容

 千葉県佐倉市の防災情報発信用アカウントとして、主に防災行政無線及び電子メール配信サービス等で発信した、災害・緊急情報等をツイートします。

 発信内容は、原則として気象警報に基づくものとしますが、警報発表または防災行政無線放送及び電子メール配信から時間差が生じる場合がありますのでご了承ください。

返信について

 本アカウントからの情報提供は原則として発信のみとし、返信(リプライ)及びDM(ダイレクトメッセージ)への対応はいたしかねますのでご了承ください。
 市政へのご質問・ご意見は、各課へのお問い合わせまたは「市民の声」をご利用ください。

フォローについて

 本アカウントからのフォローは、国や県、消防組合等の公的機関、情報収集のための報道アカウント等に限定し、ユーザーとの相互フォローは行いません。

この記事に関するお問い合わせ先

[危機管理部]危機管理課(防災班、防災計画班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6131
ファクス:043-486-2502

メールフォームによるお問い合わせ