ページの先頭です
メニューの終端です。

5G導入中止の呼びかけをしてほしい(令和2年6月1日回答)

[2020年7月28日]

ID:27349

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ご意見

インターネット会社などによる5G導入が進む中、海外の専門家や医師などによる警告や懸念の声が上がっています。佐倉市では市民の健康を考えて香害などについても積極的に危険の呼びかけを行っていたかと思いますが、5Gに関しても同様に呼びかけていただきたいです。
この市で子どもをのびのび育てるためにも、電磁波による健康被害のリスクがある以上、導入を中止してほしいという家族がたくさんいると確信しております。

受付日

令和2年5月25日

回答

ご要望いただきました電磁波による健康被害の件につきましては、そのリスクについて様々な見解が示されております。
佐倉市としましては、情報収集を行うなかで、市民の皆様に周知が必要となりましたら、速やかに市のホームページ等でお知らせいたします。
また、総務省のホームページにおいて、「電波の人体に対する影響」について公開しておりますので、ご参照くださいますようお願いいたします。
■総務省ホームページ
https://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/denpa/jintai/

回答日

令和2年6月1日

担当課

健康増進課

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[企画政策部]秘書課(市民の声班)

電話: 043-484-6102

ファクス: 043-486-2509

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.