令和5年度 佐倉市職員採用試験【追加試験】のお知らせ ※募集終了

更新日:2024年01月31日

ページ番号: 18159

追加試験の募集は終了しました。


公務員試験対策が不要な適性検査(SPI3面接1回で合格者を決定する試験です!

【SPI3について】
    ・検査項目は「性格検査+基礎能力検査」です。
    ・指定期間中の好きな日時に受検が可能なテストセンター方式です。

    ※有資格者は「性格検査のみ」で、自宅等のパソコンで好きな時間に受検できます。


 

募集職種等

募集職種・採用予定人数

募集職種 採用予定人数

土木上級A
土木上級B(有資格)
土木上級C(有資格+社会人経験)

5名程度

建築上級A
建築上級B(有資格)
建築上級C(有資格+社会人経験)

若干名

 

受験資格

  受験資格には、年齢要件資格要件職歴要件があります。
  各職種における受験資格の詳細は、受験案内をご確認ください。

欠格条項

   次のいずれかに該当する方は、受験することができません。

  1. 日本国籍を有しない方(ただし、募集職種の受験資格によって受験可能な職種もあります。)
  2. 禁錮刑以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの方
  3. 佐倉市の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
  4. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した方

受検案内

   試験の詳細については、受験案内及び別紙を必ず確認してください。

受験申込方法

受付期間

  令和5年11月6日(月曜日)  ~  12月7日(木曜日)※受信有効

申込方法

   受験申込は、ちば電子申請サービスの申込フォームから電子申請にて行います。
   申込前に、必ず受験案内の内容を確認してください。

   なお、やむを得ない事情で電子申請ができない場合は、11月24日(金曜日)までに佐倉市総務部人事課までご連絡ください。

受験申込フォーム(ちば電子申請サービス)
申込みにあたっての注意事項

   申込フォームから申込後、申込内容の確認が取れた方から、順次、書類提出及びSPI3受検に関するメールをお送りします。
   メールが届きましたら、メール及び受験案内の内容に従い、それぞれの期限までに書類の提出及びSPI3の受検を完了してください。
   

 

 

職員採用案内パンフレット

その他

職員採用PR動画

過去の職員採用試験実施状況

この記事に関するお問い合わせ先

[総務部]人事課(人事研修班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6210
ファクス:043-486-2500

メールフォームによるお問い合わせ

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?