佐倉東小日記

ページ番号: 13149

9月15日(木曜日)1年生活科

むしとり

1年生の生活科の学習で、虫とりをしました。佐倉東小は校庭が広く、自然が豊かなので、虫もたくさんいます。カマキリ・バッタ・アゲハチョウ・トンボなどがいました。とてもよい環境です。

9月13日(火曜日)学習の様子

体育サッカー

3年1組体育 サッカー

図工

5年1組図工 風車の絵

ティーボール

6年1組体育 ティーボール

9月12日(月曜日)リレー練習開始

リレー練習

10月27日(木曜日)に開催される佐倉市文化祭小中体育大会に向けて、リレーの練習を始めました。朝は健康観察を行うために練習はできません。業間休みや放課後に練習をします。学級代表の選手たちが頑張っています。

9月9日(金曜日)5年家庭科 ミシンでソーイング

ミシンの練習

5年生の家庭科で、ミシンの学習があります。初めて扱うミシンですが、安全に上手に縫えています。まだ、糸をつけずに練習布にから縫いしています。5年生は、この後、ランチョンマットを製作する予定です。

9月6日(火曜日)合唱部練習

合唱部練習

合唱部の練習が再開しました。朝の健康観察をしっかりと行うため、朝練習が実施できなので、放課後に練習をしています。「群青」のパート練習をしています。高音がよく響いています。

9月5日(月曜日)席書大会 優秀作品

席書大会作品

7月に行われた席書大会で素晴らしい賞を受賞した作品です。上手ですね。おめでとうございます。

9月2日(金曜日)避難訓練

避難訓練9月

地震が起こり、火災も発生したという想定で避難訓練を行いました。緊急地震速報の音を聞くとすぐに机の下にもぐることができました。すばやい一次避難ができています。

9月1日(木曜日)夏休みは終わり、学校生活再開

夏休みの作品

夏休み中に頑張って作った作品が勢ぞろいしました。力作ぞろいです。

絵日記

夏休みの思い出を日記にしました。感染予防をしつつ楽しい夏休みを過ごせましたね。