【新型コロナウイルス関連】感染者情報をもう少し細かく教えてほしい(令和2年4月3日回答)

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 2225

ご意見

ホームページからコロナウイルス感染者情報を見ました。
佐倉市3例目発症はわかりますが、どこでどのような可能性があり発症したのか、もう少し細かく教えていただけるとより気をつけやすいなと思いました。
個人情報があるというのは重々承知しております。ですが、電車に乗っている人なのか車通勤なのか、行動歴をもう少しでいいので教えていただけると、週末外出禁止とか夜間がどうとかノックダウンだとか言われるより分かりやすいです。

受付日

令和2年4月3日

回答

 ご指摘いただきましたとおり、市民の皆様に対して、正確な情報を迅速に発信し、感染症の拡大防止に努めることが市役所の役割と認識しております。
 しかしながら、市のホームページ等で公表している以外の情報につきましては、千葉県から提供していただけないため、詳細な情報につきましてはお伝えすることができないという現状です。今後も国や県の情報に注視し、市民の皆様に提供できる情報がございましたら速やかにホームページ等で周知いたしますので、そちらをご覧いただきご確認くださいますようお願いいたします。
 また、現時点において、佐倉市の周辺地域においても感染者が発生している状況でありますので、市民の皆様に対しましては、より一層の感染症予防に対する意識を高めていただき、しっかりと対策を実施していただくようお願いしてまいります。

回答日

令和2年4月3日

担当課

健康増進課

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策部 秘書課(市民の声班)
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97
電話番号:043-484-6102
ファクス:043-486-2509