井野中学校体育館の倉庫を1階建てにしてもらえないか(令和元年12月5日回答)

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 2215

ご意見

今年度は老朽化した井野中学校の体育館の改装工事をしていただき、心より感謝申し上げます。先週、体育館の中を拝見させていただきました。床もピカピカで、また多目的トイレやスロープもでき、素晴らしい体育館になっていました。本当にありがとうございます。

竣工が12月24日ということですので、ぜひお願いしたいことがございます。
体育倉庫なのですが、正面左側が2階建の作りになっており、2階へは階段で登り、下の高さ約1メートルの部分はコート側から物を出し入れする作りになっています。下の部分なのですが、1メートルの高さしかないにもかかわらず、奥行きが長く物を出し入れするには非常に不便です。しかも構造的に不安定に見える金属で支えられているだけで、心配です。
せっかく新しくなる体育館なので、この2階建てを撤去し、シンプルに1階だけの平面にしていただくことはできませんでしょうか。
竣工まで3週間強ありますので、今から間に合うのではと思い、急ぎ要望を出させていただきました。前向きなご検討をぜひお願いいたします。

受付日

令和元年12月2日

回答

 井野中学校体育館大規模改修工事につきましては、現在、実質的な工事が概ね完了し、完了検査及び引渡しに向けた手続きを進めておりますことから、新たに工事を追加し実施することができません。
 ご意見がございました体育館倉庫につきましては、今後、収納物及び容量、利用状況などについて、学校と協議を重ねながら検討してまいります。
 ご不便をおかけしているところではございますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

回答

令和元年12月5日

担当課

教育総務課

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策部 秘書課(市民の声班)
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97
電話番号:043-484-6102
ファクス:043-486-2509