佐倉市コミュニティセンター施設の予約の抽選について

更新日:2023年05月31日

ページ番号: 4395

佐倉市コミュニティセンター施設の抽選について

佐倉市コミュニティセンター施設(志津コミュニティセンター、佐倉コミュニティセンター(ミレニアムセンター)、千代田・染井野ふれあいセンター、西志津ふれあいセンター)の抽選については下記により実施します。

  • (注意)和田コミュニティセンター(ふるさと館)は各月の15日から6か月先の月の予約受付を開始します。(抽選なし) 例:4月15日から10月分予約
令和6年度抽選会予定表

抽選方法

(1)事前に抽選申込書を窓口に提出

抽選申し込みの受付期間に各コミュニティセンター開所日(午前9時から午後5時まで)に来所いただき、第1希望から第4希望までを抽選申込書にご記入の上、申し込みをしてください。

  • (注意)予約可能な回数は、平日は月に2回まで、土曜日・日曜日・祝日は月1回までとなります。使用希望月の前月から回数制限が無くなります。
  • (注意)上記日程の受付期間以外は受け付けられません。来所が困難な場合で抽選に参加希望の方は各コミュニティセンターに直接お電話でご相談ください。
  • (注意)会社等営利を目的及び入場料1,501円以上徴収する団体は抽選に参加できません。抽選日の翌日から申し込みが可能となります。

(2)抽選の実施

抽選申込書をとりまとめ後、各月の抽選日に各コミュニティセンター職員による抽選を実施しますので、抽選当日の来所は不要です。

(3)抽選結果の連絡

各コミュニティセンター職員から電話で抽選日の午後以降に抽選結果の連絡をさせていただきます。このため、抽選申込書記入の際は日中の連絡が可能な方の連絡先(2つ)を記入くださいますようお願いします。

(4)抽選後

抽選日の翌日以降の午前9時から午後5時までの間、電話、窓口等で予約を受け付けます。

(注意)予約可能な回数は、平日は月に2回まで、土曜日・日曜日・祝日は月1回までとなります。使用希望月の前月から回数制限が無くなります。

・定例の会場抽選会の抽選方法の変更について

既にお知らせしておりますが、令和4年4月から定例の会場抽選会は上記抽選方法に正式に変更させていただくことになりました。

各コミュニティセンター抽選申込書

会議室、ホール等で休所、行政利用等により利用できないコマ (注意)事前申し込みの期間中に行政利用の予約が入る可能性があります。

この記事に関するお問い合わせ先

[市民部]自治人権推進課(相談管理班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6128
ファクス:043-484-1677

メールフォームによるお問い合わせ