クレジットカード払いに関するご質問について
クレジットカード払いに関する質問について
登録に関するご質問
クレジット登録番号を教えてください
電話でのお問い合わせではお答えしておりません。
「上下水道使用量のお知らせ」(検針票)または「納入通知書」をご確認ください。
また、運転免許証などご本人が確認できる書類をお持ちでしたら、佐倉市上下水道総合案内センターの窓口または佐倉市上下水道お客様センターの窓口でのご確認が可能です。
※「納入通知書」は、納入済通知書の使用者名欄の上に記載があります。納入通知書兼領収書には記載がありませんのでご注意ください。
書類でのクレジットカード払いの申し込みはできないの?
申し訳ございません。書類による申し込みはできません。
携帯電話・スマートフォン、パソコンの普及にともない、24時間利用申し込みができるインターネット方式を導入しました。
また、上下水道部でクレジットカード情報などの保管が必要なく、人件費などの経費削減につながります。
限られた経費の中で利便性の向上のためにインターネットでの申し込みを導入することが最善であると判断しました。
インターネット接続環境がありません
ご家族等でインターネットに接続できるかたにご協力をお願いしていただくことになります。
申し込み後、いつからクレジット払いになるか?
検針月のおおむね20日までにクレジットカード払いの手続きを完了していれば、その月からの適用になります。それを過ぎると、次の検針分からの適用になりますので、現在の支払方法でお支払いいただくことになります。
申し込みの操作方法がわからない(F-REGI 公金支払い)
F-REGI公金支払い「水道料金(継続払い)のお支払い」をご覧ください。
クレジット払いをやめたい(F-REGI 公金支払い)
F-REGI公金支払いのサイトから解約のお手続きをお願いします。
お手続き方法は、下記リンクをご参照いただき、4⃣手続き内容選択で 「クレジット継続払い停止」を選択し、お手続きをお願いします。
登録したクレジットカードの変更をしたい(F-REGI 公金支払い)
F-REGI公金支払いのサイトから変更のお手続きをお願いします。
お手続き方法は、下記リンクをご参照いただき、4⃣手続き内容選択で 「登録カードのご変更」を選択し、お手続きをお願いします。
どのクレジットカードで手続きしているか知りたい
こちらでは、お客様のクレジットカード情報を一切保持していないため、クレジットカード払い委託事業者に登録情報の確認方法をお問い合わせください。
クレジットカード払いにするかどうか、支払いの都度、選択して支払いたい
都度払いには対応しておりません。継続払いのみの対応となります。
お支払いに関するご質問
金額上限があるのはなぜ?
限られた経費の中で、可能な限りお客様サービスの向上を図るため、一般のご家庭でのご使用のおよそ99%が対象となる50,000円以下といたしました。
クレジット払いの領収書はどうなるの?
領収書の発行はできません。
クレジット会社からの利用明細書によりご確認ください。
クレジットカード払いをした場合、いつ請求がきますか?
クレジットカード会社により請求日などが異なります。
クレジットカード会社にお問い合わせください。
クレジットカードの支払回数は選べますか?
お支払回数は、一括払いのみとなります。
過去の未納分もクレジットカードで払いたい
登録手続きを完了し、クレジットカード払いが適用になった以降のご請求分のもののみが対象のため、納入通知書の裏面に記載されている金融機関・コンビニエンスストア・上下水道お客様センター・上下水道総合案内センターでお支払いください。
その他のご質問
市内転居の場合、クレジット払いは継続できるの?
お客様番号及びクレジット登録番号が変わってしまうため、新たに手続きが必要です。
長期不在のため一度中止した後、再開した場合クレジット払いは継続できるの?
しばらくご不在にするため、一度中止をしてしまいますと、再開時には、お客様番号及びクレジット登録番号が変わってしまうため、新たに手続きが必要です。
株式会社エフレジに問い合わせをしたい
電話でのお問い合わせ番号については公開されていないため、株式会社エフレジの「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
住所、氏名等の個人情報がクレジットカード払い委託事業者に提供されるのですか?
住所、氏名などの個人情報は、クレジットカード払い委託事業者に提供しておりませんのでご安心ください。
口座振替からクレジットに変更するときは、口座振替の中止手続が必要なの?
口座振替をご利用中のお客様がクレジットカード払いの登録をされますと、自動的に切り替わりますので、口座振替の中止のお手続きは必要ありません。
更新日:2024年12月02日