下水道 / 佐倉市排水設備指定工事業者一覧表

更新日:2022年10月12日

ページ番号: 2709

佐倉市排水設備指定工事業者一覧表

佐倉市では、排水設備工事、水洗化工事を行うことができる工事店を「佐倉市排水設備指定工事店」(以下「指定工事店」といいます。)として指定しています。

(注意)佐倉市下水道条例第5条の2において、「排水設備等の新設等の工事(管理規程で定める軽微な工事を除く。)は、管理者の指定を受けた者(以下「指定工事店」という。)でなければ、行ってはならない。」と定められていますので、排水設備工事等は、必ず指定工事店に依頼しましょう。マンションやアパートなどの共同住宅にお住まいの方は、管理人、管理会社やアパートの所有者などとご相談ください。

指定工事店に依頼するときは、依頼する箇所の状態を説明し、工事の内容や請負金額等についてよく話し合い、納得した上で依頼(契約)してください。

  1. 複数の指定工事店から見積書を出してもらいましょう。
  2. 見積りを依頼するときは、見積料や出張費等を確認しましょう。
  3. 修理や工事等の請負金額、内容、時間(工期)を確認しましょう。

(注意)指定工事店によっては、他の仕事との兼ね合いや工事・修理等の種類により依頼を受けることができない場合がありますので、予めご了承ください

佐倉市排水設備指定工事業者一覧表(令和4年10月12日)(クリックするとファイルが開きます)

この記事に関するお問い合わせ先

[上下水道部] 上下水道部
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97
電話番号:043-485-1191
ファックス:043-485-1194

メールフォームによるお問い合わせ