給付費通知について
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給付費通知とは
給付費通知とは、利用している介護保険・総合事業サービスについて利用状況をお知らせし、サービス内容や回数等を確認していただくためのものです。
給付費通知と利用した事業所からのサービス利用票・領収書を確認し、サービス内容や回数等に間違いや不明な点等がないか、ご確認ください。
記載内容に不明な点などがありましたら、まずケアプランを作成しているケアマネジャーや記載されている事業所に確認してください。
そのうえで、利用の事実が確認できない場合には、介護保険課までお問い合わせください。
なお、給付費通知は請求書や領収書ではありません。確定申告の医療費控除には、使用できません。給付費通知により、新たな手続や料金の支払いなどを行う必要はございません。
送付を希望される方へ
令和5年度まで佐倉市では、サービスを利用しているすべての方に送付しておりましたが、
令和6年度から、希望者のみに送付しております。
希望される方は、メールまたは電話にて、下記連絡先までご連絡ください。
その後、利用者本人の住民票または、利用者の送付先に登録されている住所に郵送いたします。
更新日:2025年02月17日