『生物多様性シンポジウム~自然を次世代につなぎ、まちを次世代につなぐ~』を開催します
ページ番号: 20992


令和7年9月に佐倉里山自然公園内の畔田谷津が環境省の自然共生サイトに認定されたことを記念して、シンポジウムを開催します。市の自然や生きものについて知り、「自然と共生するまち」について考えてみませんか?
シンポジウムでは、佐倉市の魅力である豊かな自然環境を保全し、次世代へと継承するため、「ネイチャーポジティブ宣言」を行います。
日時
令和8年1月18日(日曜日)
13時30分~15時30分
開場 13時
開催場所
佐倉市 中央公民館 ホール (所在地 佐倉市鏑木町198-3)
参加方法
下記のリンクから申込フォームを入力して送信してください。
開催にあたって
生物多様性について
いま、生物多様性が世界的に失われつつある中で、ネイチャーポジティブ(自然再興)という考え方が重要になっています。
生物多様性について詳しく知りたいかたは、下記のリンクをご覧ください。
自然共生サイトについて
ネイチャーポジティブの実現に向けて、「民間の取組等によって生物多様性の保全が図られている区域」を環境省が認定する仕組みです。
佐倉市では、佐倉里山自然公園内に位置する「畔田谷津」が認定されています。
この記事に関するお問い合わせ先
- ご意見をお聞かせください
-
更新日:2025年12月01日