特別徴収税額通知の受取方法等の変更について
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特別徴収税額決定通知書の受取方法については、eLTAXで給与支払報告書を提出される際に、電子データでの受取または紙面での郵送受取りのいずれかを選択することができます。
当初の給与支払報告書を提出された際に設定した受取方法の希望選択および通知先のメールアドレスは、下記により変更することができます。
特別徴収税額通知の受取方法等を変更する場合
佐倉市では、1.給与支払報告書(訂正分)の再提出、または2.様式の提出により変更を受け付けています。
1.給与支払報告書(訂正分)の再提出
受取方法・通知先メールアドレスを変更したい内容に設定し、給与支払報告書を<訂正>の提出区分にして再提出してください。
- 複数人の個別明細書を提出されていた場合は、個別明細書を1名分にして提出してください。
- 受取方法および通知先メールアドレスを変更する目的が無く、個人別明細書の内容に訂正や追加があって再提出される場合でも、訂正・追加分の提出の際に設定された受取方法および通知先メールアドレスを採用しますので、ご注意ください。
2.様式の提出
下記様式を佐倉市役所市民税課にご提出ください。電子メールでご提出いただく場合はshiminzei@city.sakura.lg.jp宛てに送付してください。
・特別徴収税額通知受取方法変更届出書(Excelファイル:74KB)
・特別徴収税額通知受取方法変更届出書(PDFファイル:135.7KB)
提出期限
年度当初の税額決定通知
期限:3月31日まで※
各月の変更通知
期限:変更月の前月10日まで※
※期限日が休日の場合は翌開庁日まで
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更新日:2025年05月19日