市民ギャラリーのご利用案内

更新日:2022年06月01日

ページ番号: 2643

JR佐倉駅2階通路にある「まちづくり市民ギャラリー」を市民のみなさんへ貸し出しをしています。

ギャラリー配置図

ギャラリー配置図(クリックするとPDFファイルが開きます)

利用案内

利用できる方:(1)市民(2)佐倉市において活動する団体(3)行政(行政に準ずる団体)
利用できる内容:市民及び市からの情報提供及び団体の活動成果の展示など

利用案内
  ギャラリー 掲示板 備考
掲示物  写真、絵、習字などの作品
 画びょうやフックなどで固定できるもの
 ポスター・ちらしなど、画びょうでとめられるもの なし
受付  使用開始日の3か月前から
 (都市計画課へ申込書を提出)
 使用開始日の1か月前から
 (都市計画課にて受付印を押したもののみ掲示可能)
 午前8時30分~午後5時
(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く)
期間  原則として1回につき2週間以内
 (年間30日以内を限度とします)
 掲示内容物の期日・期間の1か月前から終了日まで
 (例:行事なら、開催1か月前から行事開催当日まで)
なし
管理等  期間中は、使用者にケースの鍵を貸与します。
 期間中の管理は使用者が行ってください。
 ケースの鍵は、使用最終日午後5時までに、都市計画課へ返却してください。
 掲示及び掲示後の処分は、使用者が速やかに行ってください。
 ただし、掲示期間が過ぎたものに関しては、処分する場合があります。
 展示物の破損、盗難等についての責任は佐倉市は負いませんので、あらかじめご了承ください。
使用の制限など  展示品を販売したり、販売の予約をとることはできません。
 展示スペースの外側(ガラスケースの外)の使用、展示スペース内外の形状を変更しての使用はできません。
 展示作業中に展示スペースを破損した場合、修繕の実費を申受ける場合があります。
 掲示の際に、掲示スペースがとれない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 既に掲示してあるものを移動してスペースを確保することなどは可能ですが、既に掲示してあるものを取り去るなどのことはご遠慮ください。
 政治・宗教・営利活動、売名行為、その他、佐倉市が不適当と判断したものは、使用を認めない場合があります
 使用団体名、教室名、作者の所属団体名等を必要以上に大きく掲示することは、売名行為に抵触しますので、撤去をお願いする場合があります。
仕様 ギャラリーA:縦2メートル×横4.9メートル×奥行0.4メートル
ギャラリーB:縦2メートル×横4.9メートル×奥行0.4メートル
ギャラリーC:縦2メートル×横3メートル×奥行0.4メートル
天井:ガラス
床:塩化ビニール板
正面:ベニヤ板12ミリメートル、ビニールクロス張り
 展示ケース床面は薄く壊れやすいので、ご注意ください。
なし なし

詳しくは、「まちづくり市民ギャラリー利用に関する規程をご覧ください(クリックするとPDFファイルが開きます)

まちづくり市民ギャラリー利用風景

市民のみなさんに貸し出しを行っているギャラリーの利用風景です。
 みなさんも、作品展示などにご活用ください。

一つのスペースのギャラリーにて作品展示がされている写真
隣り合う二つのスペースのギャラリーにて、沢山の作品が並んで展示されている写真

申込書・利用に関する規程

申込書・利用に関する規程(クリックするとWord・PDFファイルが開きます)

予約状況の確認について

 先着順で受付をしています。
 空き状況については、問い合わせてください。

この記事に関するお問い合わせ先

[都市部] 都市計画課
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97
電話番号:043-484-6163
ファックス:043-486-2506

メールフォームによるお問い合わせ