ページの先頭です
メニューの終端です。

水が漏れている(宅地内)

[2012年4月1日]

ID:6339

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

水が漏れている(宅地内)

原因

水道管の老朽化などが考えられます。
また、冬期には凍結による破損の事例もあります。

対処方法

 蛇口を全部閉めた状態で、メーター中央のパイロット(銀色のポッチ)が回っている状態ですと、漏水している可能性があります。検針員が気づいたときには、お客様にお伝えするか、メモを郵便受けに投函いたします。 

 修理につきましては、佐倉市水道事業指定給水装置工事事業者(指定工事店)にお願いしてください。知っている指定工事店がない場合には佐倉市管工事協同組合(485-8660)で24時間受付しております。管工事協同組合から担当当番店へ連絡し、担当当番工事店より折り返しお客様へ電話をいたします。

 宅地内(止水栓から宅地側)については、お客様の管理部分となります。宅地内の漏水修理はお客様のご負担となります。予めご了承ください。

 また、漏水量が少ない場合には、調査に時間が掛かったり、漏水箇所の特定ができない場合もあります。この場合の調査費用もお客様のご負担となります。

 修理費につきましては、上下水道部からは指導などは行っておりません。後々のトラブルを避けるためにも予めご確認ください。

 漏水があった場合の水道料金につきましては、佐倉市上下水道お客様センター(486-1555)へお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[上下水道部]上下水道部

電話: 043-485-1191

ファクス: 043-485-1194

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.