佐倉市洪水ハザードマップについて
[2020年12月24日]
ID:6382
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
国土交通省及び千葉県が、過去の降雨実績により想定した計画降雨により、印旛沼、鹿島川及び高崎川等の市内の河川が氾濫した場合に想定される浸水の区域(浸水想定区域)や深さ〈浸水深〉等について記載したものです。
佐倉市洪水ハザードマップ
国土交通省では、減災の取り組みの一環として、利根川水系利根川が氾濫した場合に浸水が想定される区域、予想される水深及び浸水継続時間を示した「洪水浸水想定区域」を指定・公表しました。(平成29年7月20日)
詳細は、国土交通省 関東地方整備局 利根川下流河川事務所ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。
千葉県では、減災の取り組みの一環として、高崎川が氾濫した場合に浸水が想定される区域、予想される水深及び浸水継続時間を示した「洪水浸水想定区域」を指定・公表しました。(令和2年5月28日)
詳細は、千葉県県土整備部河川環境課防災対策室ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。
Copyrightc Sakura City. All rights reserved.