ページの先頭です
メニューの終端です。

佐倉市×WEラブ💛赤ちゃんプロジェクト

[2021年9月21日]

ID:25856

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

💛期間限定企画/プレゼントあり!エピソード&子育て応援メッセージ大募集💛

 「ママやパパ、泣いている赤ちゃんに『泣いてもいいよ!』の思いを伝えることで、お互いにほっとできる瞬間を感じた」、「周囲の人とWEラブ赤ちゃんプロジェクトの想いが共有できた、WEラブ赤ちゃんプロジェクトの考えや取り組みに触れて、心の支えになった」など、心温まるエピソードを大募集します!
 また、子育てを頑張るママ・パパ・家族等に向けたねぎらいの気持ち「子育て応援メッセージ」を大募集します!

 さらに、応募者の中から最優秀賞、優秀賞に選ばれた方には、協賛企業の商品をプレゼントします!また、応募者全員に参加賞もご用意しています!詳細はこちら

佐倉市はWEラブ赤ちゃんプロジェクトを応援しています!

***************************
佐倉市は、子育て中のママやパパ、赤ちゃんを見守り応援する
「WEラブ赤ちゃん」プロジェクト(運営会社 エキサイト株式会社)の
趣旨に共感し、賛同することといたしました。
千葉県内で、このプロジェクトに賛同したのは、佐倉市が初めてと
なります。
プロジェクトの詳細などは、以下のとおりです。

***************************

「WEラブ赤ちゃん」プロジェクト とは?

・「WEラブ赤ちゃん」プロジェクトとは、エッセイスト紫原明子さんの呼びかけにより、“愛あるセレクトをしたい女性(ママ)のみかた”をキャッチコピーに掲げるウェブメディア「ウーマンエキサイト(エキサイト株式会社運営)」が立ち上げ、展開しているプロジェクトです。

・赤ちゃんが泣いてしまうのは自然なことですが、何をしても泣き止まないこともあり、泣き声が周囲に迷惑をかけているのではないかと悩んだり、追い詰められてしまうママやパパもいるのではないでしょうか。

・そんなママやパパたちへ、周囲の人の「大丈夫、泣いてもいいよ」という思いを可視化するために、スマートフォンなどに貼ることができる「泣いてもいいよ」ステッカーなど啓発グッズを作成しています。

 

↑ プロジェクトの詳細については、こちらの画像をクリックしてご覧ください♪

取組みの内容

多くの方々の協力で実現!市オリジナル啓発グッズの配布を開始します!

💛 本プロジェクトの取組を推進するため、本市初の「ふるさと納税型クラウドファンディング」を実施したところ、
   開始46日目で目標額を達成し、最終的に180%を超える寄付をいただきました。
     ご支援いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
💛この度、いただいた寄附をもとに、佐倉市版WEラブ赤ちゃんプロジェクトのオリジナル啓発グッズである
 「ステッカー」「缶バッチ」「ポスター」「を制作しました!
 
 オリジナルグッズを着けて、ママ・パパ・赤ちゃんに「泣いてもいいよ!」の気持ちを伝えませんか?

※写真は作成グッズの活用例です。

💛「泣いてもいいよ!」ステッカーの配布場所

下記の市内公共施設等で配布しています。(※施設によっては配布が終了している場合もございますので、ご了承ください、)

こども政策課(2号館1階)
・市民課(1号館1階)
・市内出張所
 (志津出張所、ユーカリが丘出張所、臼井・千代田出張所、根郷出張所、和田出張所、弥富出張所)
・市民サービスセンター
 (ミレニアムセンター佐倉、西志津市民サービスセンター)
・志津コミュニティセンター
・子育て世代包括支援センター
 (健康管理センター、西部保健センター、南部保健センター、志津北部地域子育て世代包括支援センター、こども保育課内)

💛ステッカー活用例 ~ある日のエピソード~💛
電車に乗っていると、向かいに座っていた赤ちゃんが泣き始めました。
ママは一生懸命赤ちゃんをあやしていましたが、なかなか泣き止まず、困った様子でした。
そこで、携帯電話に貼っている「泣いてもいいよ!」ステッカーを、それとなくママに見えるように持ちました。ママはステッカーに気付き、笑顔になりました!
私も、泣いている赤ちゃんに笑顔を向けることができ、温かい気持ちになりました。
ステッカーを見せたときは少し恥ずかしかったですが、声に出して言うよりはハードルが高くなかったです。 (10代女性)

💛「泣いてもいいよ!」缶バッジの配布場所

子育て応援メッセージを寄せていただいた方へ「オリジナル缶バッジ」をプレゼントします!
(※ステッカーと異なり、こども政策課のみでの配布となりますのでご注意ください。)

【配布場所】
・こども政策課

💛施設等向けのポスター

・本プロジェクトの趣旨に賛同し、施設や店舗、交通機関など公共の場にポスターを掲出いただける企業・団体事業主等を広く募集します。

・現在、市役所庁舎内や市内公共施設、市内保育園、市内幼稚園、駅などにポスターを掲示しています。

この取り組みに賛同いただける企業・団体を募集しています!

ご協力いただき、ありがとうございます!桜の花のように、たくさんの“笑がお”が咲きますように。

佐倉市版WEラブ赤ちゃんプロジェクト構想~赤ちゃん・ママ・パパ応援CITY宣言~

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

佐倉市役所[こども支援部]こども政策課

電話: 043-484-6139

ファクス: 043-486-2118

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.