居宅介護支援事業所の指定(更新)申請・変更等届出について
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居宅介護支援事業所の指定(更新)申請・変更等届出については、下記のとおりです。
指定(更新)申請様式
申請書
指定申請書・指定更新申請書
添付書類
申請期限・方法
- 指定を受ける月の前々月の末日までに提出してください。(例:4月1日の指定 → 2月28日までに提出)
- 末日が閉庁日のときは、直前の開庁日が期限となります。
- 申請は、郵送又は持参でお願いします。
変更届、廃止・休止届、再開届
- 指定を受けた内容に変更があった場合は、変更の日から10日以内に変更届出書を提出してください。(登記が必要な事項は登記後すぐに)
- 事業所所在地の変更は事前にご連絡ください。
- 事業所を廃止(休止)する場合は、廃止(休止)する日の1か月前までに廃止(休止)届出書を提出してください。
- 休止していた事業所を再開する場合は、再開した日から10日以内に再開届出書を提出してください。
- 届出は、郵送又は持参でお願いします。
変更届 添付書類一覧 (Excelファイル: 15.9KB)
関連情報
平成30年3月9日(金曜日)に市内に所在する居宅介護支援事業所を対象に、集団説明会を開催いたしました。その際に配布した資料は以下のとおりです(掲載に際し、再構成しました)。
更新日:2025年01月16日