佐倉草ぶえの丘・佐倉市飯野台観光振興施設等の活用に関する公募型サウンディング調査

更新日:2023年01月23日

ページ番号: 16979

佐倉草ぶえの丘・佐倉市飯野台観光振興施設等の活用に関する公募型サウンディング調査の実施について

佐倉草ぶえの丘、佐倉市飯野台観光振興施設(通称:印旛沼サンセットヒルズ)及び佐倉市民の森は、印旛沼の東側に近接して位置しており、いずれの施設も自然豊かな環境の中でレクリエーション活動を楽しむことができる施設として、市内外から利用者が訪れています。

現在、いずれの施設も市の直営で管理運営をしていますが、今後については、従来の管理運営手法にとらわれず、集客力、収益性を高めながら施設運営を図るため、民間事業者による新たな管理運営手法の導入を検討しております。

そこで、各施設のポテンシャルを最大限に引き出すためのアイデアや、新たな施設の活用方法、施設間の連携などについて、民間事業者の柔軟な発想による意見、提案を広く求め、施設の活用方針、市場性、施設整備や事業者募集において配慮すべき事項等について確認、整理し、新たな管理運営手法導入に向けた検討に活用、反映するため、公募型サウンディング調査を実施します。

1.実施要領

佐倉草ぶえの丘・佐倉市飯野台観光振興施設等の活用に関する公募型サウンディング調査実施要領

2.参考資料

3.参加及びスケジュールに関する事項

「公募型サウンディング調査実施要領」及び下記スケジュールのとおりとなります。

 参加エントリーにつきましては、別紙1「エントリーシート」をダウンロードし、記載のうえ令和5年2月13日(月曜日)までに佐倉市農政課に電子メールで送信してください。

 提出先・連絡先は実施要領「5.問い合わせ先・エントリーシート提出先」のとおりです。

※別紙2「事前ヒアリングシート」は対話日の3日前までの提出で構いません。

日程表

事 項

日 程

実施公表

令和5年1月23日(月曜日)

エントリー期間

令和5年2月13日(月曜日)まで

対話実施期間

令和5年2月15日(水曜日)~3月3日(金曜日)

※土日祝日を除く

結果調整期間

令和5年3月14日(火曜日)まで

結果公表

令和5年3月下旬以降(予定)

4.対話実施について

対話調査につきましては、上記スケジュールにより実施いたしますが、詳細につきましては、エントリーしていただいた事業者と調整させていただきます。※対話はオンラインでも可能です。

 対話につきましては、実施要領2-(5)「対話のテーマ(予定)」及び「事前ヒアリングシート」の内容をもとにお願いいたしますので、確認をお願いいたします。

また、希望者には個別に施設見学を実施します。施設見学は対話日前までに実施しますので、希望者はエントリーシートに施設見学希望日をご記入のうえ、ご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

[産業振興部]農政課(管理班)
〒285-8501千葉県佐倉市海隣寺町97番地
電話番号:043-484-6141
ファクス:043-484-5061

メールフォームによるお問い合わせ

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?