ページの先頭です
メニューの終端です。

市民の声

[2017年5月26日]

ID:2826

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 ふるさとである「佐倉」をよりよいまちにするためには、市民の皆さんのご意見やご要望を十分に把握することが不可欠です。
 そこで、市では、市民の皆さんから市政に関するご意見をお寄せいただくため、 市民の声 という窓口を設けています。

 市民の声担当では、市政へのご意見を、専用の用紙(「市長への手紙」)や、封書、Eメール等で受け付けております。

 また、各自治会、町内会等から地域の総意としての自治会等要望も受け付けております。

 お寄せいただいたご意見・ご要望については、市民の声担当が窓口となって、担当部署に送付し、その内容を検討・対応していくことで、今後の市政に反映させてまいります。

※なお、市からの回答を希望される場合には、氏名及び住所を必ずご記載ください。匿名、若しくはご住所の不明の場合には回答いたしかねますので、ご了承ください。

市政へのご意見

 市民の皆さんから、市政に対するご意見やご提案をお寄せいただいています。

市長への手紙

 市役所・各出張所・郵便局に、「市長への手紙」用紙と専用の封筒(切手は不要)を設置しています。
 用紙は任意のものでも構いません。また、回答が必要な場合は、必ず住所と名前を記入してください。

<Web>市政へのご意見

 こちらの入力フォームに、ご意見等を記入し、送信してください。
 
 いただいたご意見等については、担当部署で調査するとともに、警察署等の関係機関と協議したうえ、必要に応じて回答いたします。
 なお、回答を差し上げる場合は、調査と回答作成のために、概ね3週間程度のお時間をいただいていますので、ご了承ください。

 また、ご意見の内容によっては、氏名等個人情報を伏せた上で、その概要をホームページ等で広く公開しています(※公開について承認をいただいたものに限ります)

・入力フォームによる送信ができない場合は、下記メールアドレス宛に送信してください。
 →メールアドレス hisyo@city.sakura.lg.jp
 ※お手数ですが、ご意見のほか、氏名・住所・内容の公開の可否についてもご記入くださいますようお願いいたします。

今までに寄せられたご意見・ご提案

自治会要望書

 地域からの要望は、地域の総意をとりまとめのうえ、自治会長や町内会長など地域の長から『自治会等要望書』として提出をお願いします。

  回答は、担当課から代表者・会長あてに行います。

お問い合わせ
佐倉市役所[企画政策部]秘書課(市民の声担当)
電話: 043-484-6102 ファクス: 043-486-2509
お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ

Copyrightc Sakura City. All rights reserved.