「夢咲くら館」の施設のホームページはどこかにございますでしょうか?(令和5年4月11日回答)

更新日:2023年06月27日

ページ番号: 17605

ご意見

最近、夢咲くら館を利用しています。本を読んだり遊んだり、親子ともども目いっぱい活用しています。素敵な施設を作ってくださり、ありがとうございます。
質問及び要望なのですが、開館に関してのプレスリリース以外の、施設のホームページはどこかにございますでしょうか?
というのも、
・夢咲くら館がどんな施設でどんな施設・サービスがあるのか、初めて足を運んだ時に知った
・開館までに関するページや図書館のページはあるのですが、託児サービスや子供が遊べる広場・カフェなど施設に関しての情報が見つからなかった
以上二点の出来事があったためです。
託児サービス・あそび広場の利用可能時間を確認できるページがあれば教えていただきたいです。
なければ「夢咲くら館」としてのページを作成するなど、もっと簡単に確認・あるいはサービスが周知できるページがあればうれしいです。
何より、子供が気軽に遊べる場所があること・気軽に預けられること・相談できることなど、子持ちとしてはとても嬉しいサービスだと思うので、もっと多くの人が簡単に情報を知りえて、施設を活用して、子育てに生かせたら良いのに、と感じます。

受付日

令和5年4月3日

回答

日頃より、夢咲くら館をご利用いただき誠にありがとうございます。
現状、夢咲くら館全体のホームページを公開できておらず、ご不便をおかけして申し訳ございません。当館における託児サービスやおはなしひろば・あそびのひろば、イベント、子育て相談等の案内につきましては、「佐倉市子育て交流センター」のページにてご案内しております。
今後、夢咲くら館としてのホームページを公開する予定となっておりますので、もうしばらくお待ちいただきたく存じます。

(子育て交流センターHP)

https://www.city.sakura.lg.jp/global/kosodatekyouiku/kosodateshien/17080.html

(佐倉市立図書館HP)

https://www.library.city.sakura.lg.jp/

(夢咲くら館 HP)

https://www.city.sakura.lg.jp/soshiki/yumesakurakan/17386.html

 

回答日

令和5年4月11日

担当課(関係課)

佐倉図書館 【問い合わせ】043-485-0106

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策部 秘書課(市民の声班)
〒285-8501 千葉県佐倉市海隣寺町97
電話番号:043-484-6102
ファクス:043-486-2509

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?